FC2ブログ

スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | Top ▲

久々!ダンボール箱で宝箱作り!!

►2014/05/21 12:40 


以前作った段ボール箱で宝箱。  
またもや需要があるとは・・(笑)。
これまたちょっと前のでき事ですけど・・記録として。。

今年の3月息子くんは幼稚園を卒園したのですがね、
謝恩会での母からの出し物の中に
宝箱を3個小道具として使うとなったわけです。
劇に出るのはとんでもないので・・(苦笑)、
私は大道具・小道具作成係に。

末っ子ちゃんもいるし・・で
母の集まりではおとなしく過ごした3年間大した活躍も貢献もできず・・
ちょっと心残り。。3個という数に怯みましたが・・
どうつくろうか・・・と思案する係の会議の中そろりと手を上げ
「私作ったことがあるので、作りましょうか?」と。

2014takarabakotukuri.jpg

で、作成しました。沢山係の方がいるので、
「ベースだけ作ってくれたら、その後は皆で作りましょう♪」と言って頂き、
3個のベースの形を作りました。
幼稚園の出し物用なので蝶番等は使いません。
上下の接続も紙(テープ形にして)ボンドで接着です。

2014takarabako2ko.jpg

周りに色画用紙を貼る事を考え、
ビニール製のテープは今回も使いませんでした。

舞台小道具なので、遠目からも分かるよう
ちょっと大きめかな。3個揃うと迫力があります(笑)。

あ!あと鍵を開けるストーリーだったので、鍵穴も作りました。
鍵は他の方担当でしたが。
またこんど鍵穴の写真もUPしよう・・・。確か写真撮ったはず・・。

 



いつもありがとうございます♪
応援ポチっ!のクリック大変嬉しいです~(*^_^*)/"
      ↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ

 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

◉ ダンボール工作Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
の直前に貼り付けてください。 -->
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。