FC2ブログ

スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | Top ▲

表情筋・口輪筋トレーニング【口元美人】

►2011/06/23 11:22 


先日娘ちゃんの学校では歯磨き週間がありました。
6月にそんな強化週間(?)がある学校も多いのでは?

そこで「口」関連で一つチェックをしてみて下さい!

お子さんは普段口を閉じていられていますか?
ウチの娘ちゃんはいつも口を開いているタイプで・・

娘のようによく口をポカん開けている様でしたら
口輪筋を鍛えることをオススメします!!

口が開いたままですと、唾液が減り、ドライマウスになったり、
様々なウィルスが侵入しやすかったり、
虫歯・・口臭・・と本当沢山の悪影響を受けやすく成ります。
(口を開けて寝た時の朝の口臭は・・(><)閉じて寝るのとは比べ物になりません。)
実際本当そうで・・以前に私も色々しらべて娘に口輪筋を鍛えることさせました!

という訳で口をとじるために活躍する筋肉・・それが口輪筋です!

健康面だけの為でなく、口周りを意識的に鍛えることで、
口元がスッキリ!ママも一緒に鍛えれば美容効果も期待できますよ♪
家族へ向ける笑顔も素敵になるでしょうね♪

なかなか普通に生活していて口輪筋って鍛えられません。
そこでオススメなお手軽なトレーニング具「とじろーくん」です。
お子さんから高齢者まで利用可能な簡単な器具です♪
TVを見ながらなどちょっとした時間に3分間のトレーニングでOK。

トレーニングの仕方、口輪筋について、などなど詳しくHPに書かれています。
気づけば「ぽかーん」といつも口をあけてて心配していた方!
または、気にしたことなかったけど、ちょっと家族でテレビを見てる時など・・
皆の口元チェックしてみて下さい。




いつもありがとうございます♪
応援ポチっ!のクリック大変嬉しいです~(*^_^*)/"
      ↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ

 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

  ・ライターTrackback(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
の直前に貼り付けてください。 -->
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。