FC2ブログ

スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | Top ▲

皆無事です。

►2011/03/11 20:38 


すっごい地震でしたね・・。

息子君パニック。

助けて・・・助けてーーたすけてーー!!って(-_-;)。
怖いよね・・怖かったですね。

で、我が家の被害は・・これだけ。

doraiyakowareta1.jpg


洗面所の上の棚に置いてあったドライヤーが落下。

doraiyakowareta2.jpg

で、割れちゃった(;´∀`)。。あ、新しめだったんですけど。。
あとで接着剤で修復しなくちゃ。

この被害だけですんでよかったです。
(落下物は他にもありましたが、本当に落ちただけで拾って済みました。。)

テレビが倒れちゃうんじゃとちょっと押さえました(苦笑)。


学校だった娘ちゃん・・
今日スイミングの為もともとお迎えに良く予定でしたが、
少し早めに学校へ行ったら、体育館に避難中で災害時引き取り下校に。
怖くて泣いていしまった子もいたとかなので。

いやー、娘ちゃんのクラス優秀ね~(感心。。)
クラスの半数以上の保護者が連絡なくとも既に集合しました。

その後学校から連絡網がまわってきて、
でも、我が家からどこへもかからず・・(焦)!!
2時間格闘しましたが・・(途中メールで送信してもみましたが)、
結局学校へ一度かかるのみで誰とも連絡とれず。
唯一かかった学校へ連絡網が回せないことを話し、
学校の引き取りの現在の状況を聞いてもう連絡網の必要が無いことを確認。
(お迎えのなかった子は先生が送っていったそうなので)

まだ余震が続いていて・・安心はできませんが・・。
とりあえず実家も被害無く、そしてじぃじばぁば宅も無事のよう。。
(ばぁばから連絡が来た☆)
パパが会社から電話もかけてきてくれたし、無事だそうです。
よかったね、昨日だったら電車使っての会社だったし。。
帰れなくなっちゃってた所でしたね。

あとは、パパ実家は大丈夫かしら?!

・・って、我が家はなぜどこにも一切電話がかからぬのだ?(苦笑)。
かかっては来るのに(^_^;)

あ、ウチのマンションだけでしょうか?ガスが止ってます。。
お風呂には今日は入れません。。

夕飯・・地震前に作っておいてよかったよー(^^)v。。

時々ある余震にビクビクします。もう地震起きないといいな。。。
早くパパ帰って来ないかなー・・。

と思って我が家付近のライフライン系調べたら問題なしらしい。
ということで・・地震による自動停止?(某掲示板より)
そ、そうか!今からメーターの復旧ボタン押しに行ってみよう・・。なるほどなー。


いつもありがとうございます♪
応援ポチっ!のクリック大変嬉しいです~(*^_^*)/"
      ↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ

 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

  ・ 日記Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
の直前に貼り付けてください。 -->
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。