FC2ブログ

スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | Top ▲

ダンボール箱で宝箱作り♪合体(?笑)の巻

►2011/02/09 16:13 


ダンボール工作★ダンボール箱で宝箱を作る!の続きです♪

こんな千両箱な感じだった前回・・の宝箱。
takarabako0.jpg takarasitohariowari.jpg

上下合体させますーー!!
ダンボール箱製とはいえ、見た目超重視(な私)です!
金具を使いますよー♪

蝶番登場です★色味が気に入って一つ150円位でホームセンターで購入。
(後で100円ショップで蝶番が売ってることを知り、それでもよかったと。。)

takarausiro.jpg

ま、この味ある色味に惚れたのでよしとします。
蝶番と本体とは、両面テープ&接着剤で貼りましたー。

takara0.jpg

がー・・。100円ショプで購入した接着剤(一応瞬間接着剤らしい)・・失敗。
鉄とカッティングシートの接着がうまくいかなかった。
(時間が立てばそこそこ・・よろしいが)
グルーガンでとめちゃうほうが良かったかもな??

と思いつき、グルーガンを引っ張り出したけど、今更な・・
(半乾きでくっつき始めてたので・・)
そのまま無事くっつくことを祈り、飾りに穴埋め(本当はネジの場所ね)に
グルーガンの茶色を。

takaragurugan.jpg

 

そしてそして表の鍵ね。
ここは・・確実に取れないようにしなくちゃならないなー。
子供たちにガチャガチャ南京錠を開けさせたいので。

で、先ほど思いついたグルーガンで接着。
(ネジ穴もグルーガンで飾り)

takarakagibubun.jpg

おお。瞬間接着剤より瞬間(?)にくっついたー♪
このまま取れないことを祈る(苦笑)。

という訳で、やっと宝箱らしくなった~♪♪・・?

takaranaka1.jpg


でもなんだかやっぱりちょっと・・寂しいね。
次回は少し飾り付けしよう。。



 


いつもありがとうございます♪
応援ポチっ!のクリック大変嬉しいです~(*^_^*)/"
      ↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
(1819サイト中現在9位!!アリガトウ ♪ )  
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
  
 
 
 
スポンサーサイト

◉ ダンボール工作Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
の直前に貼り付けてください。 -->
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。