FC2ブログ

スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | Top ▲

ハロウィン用消しゴムハンコをハンドメイド!

►2010/10/30 12:30 



毎年恒例のマンション内のハロウィンが開催されましたー★ 
(今年はちょっと控えめな玄関デコレーション)
2010genkan0.jpg

今年もお菓子を用意しなくちゃな~と・・思いながらも
後で後で・・と後回ししていたら、連日の雨だったりで
買い物行けず(-_-;)。

しかも前日夕方に発熱な息子君!しかも・・

40度!!(-□-;)!!! 

なんて奴だ(苦笑)。

外へも出られず、かかりつけも休診日に(-_-;)。。
本当子供ってここぞと言う時に発熱しますねー。

パパが会社から帰宅後ちゃんとお菓子を雨の中買いに行き
当日にラッピングしましたー。

コレがねー、また入れる予定だった袋がおうちの中で見つからず・・
ジッパー付き袋のジッパー部分をギザギザハサミでカット。
透明ではさびしいのでシールで水玉袋にチェンジーー。

fukurookasi0.jpg

水玉シールは100円ショップで以前買ったもの。

fukuromizutama0.jpg

去年のラッピングとどっこいどっこい位また微妙に手間がかかった(苦笑)。 

そして、皆が持ち歩くお菓子をもらえるお家の書かれたカード。
そこに我が家はあげましたよー♪な印のために今年は消しゴムハンコを用意!
(開始時間の一時間前に作成開始・笑)

2010hanko1029.jpg

本当はこのお化けちゃんとんがり帽子だったのに失敗し普通帽子に(-_-;)。
そして下部分に我が家の苗字をローマ字で彫ったのですが・・
一文字逆に(普通に)彫っちゃってスタンプしちゃって(>_<)ショック。。
で、思い切ってカット(←そりゃそうだ)。名前入りをやめました。

でもね、今回は持ち手も付けてみましたー(*^m^*)。
作ってみたかったんだ♪ 持ち手つきオリジナルハンコ

2010genkan1.jpg

こうやって目印的にちょっとドアを開けておいて寒い玄関で待機。
(風邪っぴきの息子君も一緒だから今回は玄関ストーブつけて♪)

集会所での夜の親子親睦会には参加は出来ず・・
(息子君熱は下がったけどさすがに病み上がりだしねー)
超残念。。今年はお酒も飲みながら~と言ってたのに(ToT)/~~~。。
娘ちゃんだけお友達と夕食(弁当)堪能してきました。うらやましいぃ。

あ、息子君?
順調に順調に解熱し(熱さまし一切使わず体力の消耗も少なくすみました)、
病院でもウイルス性だろうけど、何だろうね~なんて言われながら
2日後には平熱に♪あとは鼻水鼻づまりです。お騒がせしました(^^ゞ。

私の消しゴムハンコはこのスターターから♪
他にもこんなお手軽な物や本格的色々セットも!


いつもありがとうございます♪
応援ポチっ!のクリック大変嬉しいです~(*^_^*)/"
      ↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
(1722サイト中現在9位!!アリガトウ ♪ )  
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
  
 
 
スポンサーサイト

 ☆ ハンドメイドTrackback(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
の直前に貼り付けてください。 -->
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。