FC2ブログ

スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | Top ▲

出産祝い★オムツケーキをハンドメイド♪

►2010/10/12 17:23 


妹が9月25日に3300gの男の子を出産しました。
しばらく名前が無かったので私は勝手にゴンちゃんと呼びます。
(名無しのごんべいのゴンちゃん・・あ、勿論今は決まってます。)

gon.jpg
(↑いつも口をあけて寝てるので連休中におしゃぶりデビュー)

と言うわけで、金曜の放課後出発して
三連休に会ってきました~♪
パパは会社同僚の結婚式が「真ん中」にあり・・
と言うわけで、お留守番(お迎え日帰り便)で。

出産祝いには前々から挑戦したかったコチラ↓↓を♪♪

omutucake0.jpg

 オムツケーキ  

omutucake.jpg
(結構大きくなっちゃった・笑)

きっと新生児用サイズはいっぱいあるだろう(貰っているかも・・)と思い
もうちょっと先のパンパースのSサイズにしました。
飾ってももらえるように(笑)。

季節によっては湿気を吸ってしまうとの情報も得て
一つ一つ(面倒ですが・笑)透明袋に入れました★
もっとこってり飾りつけしたかったのですが、
作業に取り掛かったのが遅かったのでね。
本当は絵本とかねー。(後日別便で送ることにするわ・多分)

taorucandy.jpg

唯一(?)な飾り的にプチタオル2枚を渦巻きにしキャンディー風に★
真ん中の段にまいてあるのはバンダナ。
そして一番下の土台に撒いてある水色みずたまのは
来年もしくは再来年(笑)がちょうどいい90サイズの冬用スリーパーです。

実家ではおっぱい指導員となり妹に指導(笑)。
とは言え、私も今でこそ来月3歳の息子にまだ授乳してますが(^_^;)
上の子は完全ミルクと言っていいくらいだし、
下の子もミルクと母乳どっちで育てた?と言えば

実際どっちの栄養が?となるとミルクが育てたと言ってもいい位(^^ゞ。

ミルクで育てても上の子はクラスの子達より
頭ひとつ分大きい位(兄弟を見下ろす図みたい・笑)に成長してるし、
沢山の人にミルクあげて貰え、週末は預かってもらえ(笑)
かと言って、意地をはって母乳しかあげなかった
生後間もなくの息子君の母子手帳には
要指導!とハンコが(←一生残る・涙)押されてる。。(ToT)
でも病気の時にはおっぱいは本当に楽だったなぁ。
(子供に合わせたおっぱいが出るらしい?し)
なによりお出かけに荷物が少ない♪

ミルク・母乳それぞれ本当いい面あるしね~♪

でもね、悩むほど努力や頑張りはしなくとも、
少しの頑張りと挑戦はしておいていいと思うのだ。
せっかく子育てな機会に恵まれたのだから♪


妹も直接授乳することが出来ず、
保護器や哺乳瓶用乳首を装着して授乳してましたが
マッサージや授乳補助をしてあげて問題クリア★
あんなマッサージだけでクリアできちゃうんですよー。とね。
初めての子ならなおさらね。
コツとちょっとした知識は知っても損はしないはず。

あとはおっぱいにイイ食べ物沢山食べて量を生産してあげるべし。

号泣せずとも直接のめるようになって・・
私達が帰る頃には、飲みながら寝ちゃうようになりました。

そして、ミルクのアドバイスは
夜中やお出かけはキューブ型のミルクが楽よ♪とアドバイス。
何杯入れたかとか「うぁっ!こぼした・・」とか夜中はイラつくでしょ(笑)。
あとベビーグッツのポイントは集めるべしとか(苦笑)。


懐かしいな・・ちっちゃい足。
そしてこの足からの眺め(笑)。
オムツ替えたり、抱っこしたり・・この足からの眺め

gonasi.jpg

息子君の時からそれほどたっていないのになぁ~(笑)。


オムツケーキも買えるんだ!(驚いたー★)
お手ごろな出産祝い~♪的なものから
見栄えも値段も立派な物まで・・。




いつもありがとうございます♪
応援ポチっ!のクリック大変嬉しいです~(*^_^*)/"
      ↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
(1706サイト中現在10位!!アリガトウ ♪ )  
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
  
 
 
スポンサーサイト

 ☆ ハンドメイドTrackback(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
の直前に貼り付けてください。 -->
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。