FC2ブログ

スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | Top ▲

横浜中華街へ

►2010/08/15 09:00 

 
お墓参りも無事済ませ、いよいよ一泊二日の旅行へ。
まず一日目は横浜中華街へです。

ホテルはまたもや楽天トラベルで予約したホテル。

横浜平和プラザホテル

横浜みなとみらい21エリア、桜木町、関内、パシフィコ横浜(横浜国際平和会議場)、
横浜赤レンガ倉庫、中華街、山下公園、横浜スタジアム、
元町など主要エリアへ好アクセスなホテルです。
煉瓦で舗装された道やガス灯風の街路灯など、
開港当時の横浜の面影を残す馬車道エリアという好立地です。
飲食店やコンビニ、デパート・ショッピングモールやカラオケなど、徒歩圏内♪

と言うわけで、早めにホテルに着いたので赤レンガ倉庫へ行って見ることに。

akarengahe.jpg

数年前に行った函館のレンガ倉庫みたいだね~っと散策して・・


暑かったのでカキ氷で休憩。。
これが思ったよりサラサラフワフワで美味しかった(喜)!

さて、うちの息子君は抱っこ星人。
ずっと抱っこでパパママはグッタリぎみです・・。
そんな時に見かけた自転車タクシー「ベロタクシー」★  
娘の「乗りたい!」な強い希望もあって、 
中華街へ乗って移動することに。
大人2人子供2人で赤レンガから中華街へ1600円だったかな?
お兄さんのガイド付きで面白かったです♪

biketaxi1.jpg

指をさして色々ガイドしてくれます♪

biketaxi3.jpg

最後には乗ってる所を撮ってくれました。
お兄さんとも一緒に撮っておけばよかったなぁ。

biketaxi2.jpg

おおお!生まれて初めて(だと思う)、中華街に来ました~♪

chuukagaiiriguchi.jpg

ウロウロ散策。甘栗の勧誘・・多すぎだな(笑)

上海で人気(?)な焼きショウロンポウ・・
食べてみたいな~と思っていたらそれらしき物を発見。

金鳳酒家さんです★

chukagai.jpg

肝心のショウロンポウの写真は撮り忘れ。
かじったらやっぱり熱かった(苦笑)・・ピューっと汁が。
モチモチの皮で、まさにショウロンポウを焼いた!ものです。
冷ましながらあっという間に子供達にペロリと(^_^;)。

美味しかったんだってー♪
あとでやっぱりもう一度・・と行ったら大行列で断念しました。残念。。
上海での本場物はもっと美味しいのだろうか・・うーん♪食べてみたいわ。

これも似てるかな?と買って食べました★
が、これは肉まん系なフワフワ生地のを焼いてるタイプでした。
って、こちらは楽天でも買えるのね(驚)!!


娘は青色の唐辛子ストラップもお土産に★青は勉強運UPだったかな。

色々買ってホテルでゆっくり食べました♪
怪獣な息子君がいるのでね(苦笑)。
次はお店の中でちゃんと中華を食べたいですな~(笑)。

さ、次の日はメインの八景島シーパラダイスです~♪♪



にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
 
  
スポンサーサイト

  ・ 日記Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
の直前に貼り付けてください。 -->
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。