FC2ブログ

スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | Top ▲

Oisixの野菜を食べて、野菜嫌い克服宣言!?

►2010/09/08 16:00 


Oisixの野菜を食べて、野菜嫌い克服宣言!?
Oisix(おいしっくす) 

今回お試ししてみたのは・・

子どもの苦手な野菜ランキング上位の
野菜を詰め込んだお野菜のセット
・・・です(^_^;)。。

我が家には9歳と2歳の子供がいますが、
上の子はほとんど好き嫌いなく赤ちゃんの頃からモリモリ。
下の子はほとんどを口にしない(~_~)・・食べず嫌いタイプ。
とにかく緑ってだけで嫌とか、「野菜=嫌」とかね。

同じように育てていてなぜにこんなに間逆なのだ?(苦笑)。

でも、下の子は食べず嫌いが強いので
美味しいとわかれば「野菜」も好きになるに違いない!

と言うわけで2歳な下の子の
Oisix(おいしっくす)野菜嫌い克服に挑戦です。 

sironasu0.jpg

子どもがはだしで遊べるような安全な畑で育った野菜たち。
見るだけでも「新鮮」さが分かります♪♪

sironasu1.jpg

まずは・・白ナスっ!!
キャー♪これ食べてみたかったんです♪トロナスってやつ★
火を通すとトロットロになるって噂は果たして本当か?検証です(笑)。

味噌田楽にして~♪

sironasu2.jpg

さて、息子君は・・食べた~!!
(余りにも感動で写真を撮ることを忘れた・・。)
皮付きで調理したけど、食べる時にはちょっと苦くて剥いちゃいました。
皮近くは苦味があって息子君も 「あ・・(~_~)もういんない (いらいない) 」 と。
でも真ん中のトロトロ部分は本当小さな子も食べやすい♪
グラタンとかも食べたいなぁ♪

negiamakaramiso.jpg

あまった甘辛味噌でねぎも焼いてあえて食べました~♪
ねぎも甘いなぁ(*^_^*)。


そしてそして、「エリンギ」が一緒に入ってましたよ♪
でもどう見てもエリンギなシェイプではあらず・・
これは話題の捨てるにはもったいない部分・・訳あり(?)ってやつ??
バター醤油でソテーでたべました★

eringi.jpg

ピーマンは難関。
これはちょっとひと手間・・ふた手間ないと・・
と言うことで真っ黒に焼いて皮を剥いて、みじん切り
少しとっておいたトロナスと普通ナスとたまねぎでなく、長ネギと
にんじんに蜜トマト&ケチャップで作った夏野菜ソースなオムライスにして~♪
オムライスブームなんです。息子君は。
お月様ご飯と呼びます(笑)。

ojiwaicard.jpg 


息子君モリモリ~♪ 
(あ、やっぱりトロナスはすんなり食べましたが、普通ナスはちょっと食べて横によけてました)

って、ピーマンの存在を気にならなく調理しちゃったので
・・これはどうかな(^_^;)。
いつぞやピーマンもおいしいな~って食べてくれるようになったらいいな。

今回は息子君も喜んで食べてくれるナスを発見できたことが収穫です♪
少しずつでもお野菜を食べれるように成長してくれるといいな。
お試しして本当よかった~★oisixさんありがとー!!
お菓子で成長するつもりか?と思ってた所なので(苦笑)。

そうそう、好き嫌いない娘ちゃんはなんでも美味しいいぃー!!って・・あなた・・
食欲の秋を前にして(え?もう秋??)その食欲ヤバイですよ?(~_~;)。。

 
リンクシェア レビュー・アフィリエイト

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
 
  
スポンサーサイト

 ・オススメ!Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
の直前に貼り付けてください。 -->
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。