スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

究極サッカーボール付千羽鶴作り

►2010/07/10 18:55 


娘のクラスメイトちゃんが1ヶ月位入院してて・・
皆でお見舞いを・・とお手紙やビデオレター(←担任の先生作)と
千羽鶴を作ろう!と言うことになりましたー♪

近々退院できると言うお話しもあり、
なによりクラスの人数は15名?なので、
千羽は無理だから100羽強くらいの千羽鶴にしよう♪と。
 
気持ちが大切ですからね(笑)。

その鶴のまとめ役を私がすることに

100羽位だとちょっとさびしい千羽鶴になっちゃうかな~と
何か折り紙で飾りを付けてあげようかな・・と考えながら調べたら
 
 アイ アム シールハンター ─合成の誤謬─  で、
究極サッカーボール』の折り方  
というのを発見!!しましたー♪♪

origamiballkansei.jpg

サッカークラブに入っている子なので喜ぶに違いない!
(と勝手に判断し)コレに決定!!

折り方が写真画像付で説明されてて・・大変助かりました♪
きっと大変だっただろうに・・(^_^;)。
なんせ同じパーツをいくつもいくつも折らねばならないので、
その途中の画像を撮って、更にひとつ折って撮って・・と

た・・大変そう(>_<)。
でもそのおかげで私のような突然の思いつきで
折り紙しよう♪と言う人が助かっています(笑)。
ありがとうございます

ハンドメイド・工作は好きですが・・
難しかったー(笑)。
同じように折ってるのに綺麗に折れるものと
そうでないもの・・・・

でも何とかなる!と信じて(笑)ひたすら折々。
あ、100均の115mmのサイズのお折り紙で作りました。

息子君が寝てから・・とか、昼寝とか・・
夕飯作るの忘れながら・・・とか

途中は・・こんな感じ。

origamitochuu.jpg


そして完成がこちら♪

origamiballkansei.jpg


ちょっと隙間があって・・(^_^;)。
でも頑張りました★

あとは鶴と合体♪♪後日完成写真をUPします★



いつもありがとうございます♪
応援ポチっ!のクリック大変嬉しいです~(*^_^*)/"
      ↓↓
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
(1494サイト中現在12位!!アリガトウ ♪ ) 
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
  
    
スポンサーサイト

 ☆ ハンドメイドTrackback(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
  1. 無料アクセス解析
の直前に貼り付けてください。 -->
