
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

唐揚げ♡

►2015/04/20 10:30 


わが家の唐揚げ・・もうこの味付けにトリコです。
どうやら落ち着きました(笑)。あれこれ色々作りましたが。

2014karaage.jpg

 

私はお料理苦手ですけどね、お家が近いなら
ここのカフェで働きたい!と思ったお店の方の本です。
この唐揚げレシピ、チョコレートケーキ等、
わが家はトリコです。

Mizukiオフィシャルブログ「31CAFE〜奇跡のキッチン」
飼ってるウサギちゃんも可愛い♡(^^)

唐揚げレシピ
♥︎31CAFE人気No.1♥︎自慢の唐揚げ♥︎





いつもありがとうございます♪
応援ポチっ!のクリック大変嬉しいです~(*^_^*)/"
      ↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ

 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村


 ・ クッキング・レシピTrackback(0) | Top ▲

ブロッコリーのフリッター

►2015/04/17 17:13 


お久しぶりすぎる「おひさしぶり」です。こんにちは。
この度第三子が幼稚園に入園!待ってましたこの日を!!
第一子は中学生、第二子は小学生、第三子は幼稚園!
というわけで、ビバ午前中一人生活♡
で、いつも頭の片隅でブログ・・ぶろぐぅ・・と気にしていた
ココへ帰ってまいりました(笑)。

で、記事の管理に下書き(写真だけ)見つけて今回投稿。
いったいいつ(何年前だろうww)の料理かな。

ブロッコリーのフリッターを作ったらしいです。←過去の自分w
確かサラダ以外の食べ方したい!のリクエストで。
2014burokkori.jpg

せっかく写真あるし陽の目をということでUPしました。

今年度も役員はどの子も逃れることができましたので♪
またすこしずつブログ続けていきたいな。




いつもありがとうございます♪
応援ポチっ!のクリック大変嬉しいです~(*^_^*)/"
      ↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ

 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

 ・ クッキング・レシピ | Top ▲

もち米しゅうまい

►2014/09/11 16:40 


こんにちは。なんだろ、この間あけての更新(^_^;)。。
写真整理してたらみつけたのでUPしとこう。
(ほら、家事・料理してますよ♪的にw)

mochigomeshuumai2014.jpg

もち米しゅうまい。
しゅうまいの皮の代わりに「もち米」を使い、かさ増しですね。
腹もちよきおかずです(笑)。

末っ子ちゃんは今年3歳になるのですけどね、
夏になる前に7月頭頃かな・・断乳しました。
私の勘違いからなんですけどね。
卒乳を目指したかったのですが・・
(断乳とか心折れそうで面倒くさそーって)
でも結構あっさりやめられました。
教科書的な2~3日は大変だけど・・その後は全く問題なし。
まさにそんな感じ。
しかもね・・飲まなくなるとすごい勢いでしぼんでいく私の胸。
それが「怪我?病気?」と末っ子に思われ可哀想と。
それも功を奏し(?)・・痛そうだし、飲んだら可愛そうだから
我慢する!!って思わせたみたい。
ごめんねぇーいっぱい飲んだからだよね~って言ってた(笑)。

あ、それから・・
私・・寝起きにお腹がぺったんこにならない。。。
え。妊婦みたいなお腹??
授乳中と同じ量を食べてたら・・そりゃ食べ過ぎだわね。
という訳で・・大好きな「食べること」を調節しなくちゃ・・
これが大変。
いっぱい食べたいから、母乳やめなきゃ良かった・・と思ったもん。

もう秋?だし、美味しいものいっぱい食べたいなぁ~(笑)。

 

 




いつもありがとうございます♪
応援ポチっ!のクリック大変嬉しいです~(*^_^*)/"
      ↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ

 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

 ・ クッキング・レシピTrackback(0) | Top ▲

今更一学期の運動会日記(ジバニャンおにぎり)

►2014/08/19 14:20 


あれれ。もう夏ですね。
もう、定番化してる日記の放置。あららー。
気にはかけてるんですけどね(^_^;)←言い訳。
で、久々に日記を・・って編集画面に下書きが有るのを発見。
え。こんなに書いてるならUPしときゃいいのに。

せっかくなのでこれまた定番化な「今更UP」です。
いつだろう。。6月頃の記事かな。
お暇な方、ど、どうぞ・・m(__)m。

--------------------------------------------------------

先日あった小学校の運動会。
もう夏のような暑さではないですか??(;´∀`)

2014kakekko.jpg

1年生代表4人(だったかな?)の頑張ります宣言に
選ばれた息子くん。え・・なんで選ばれたの?(笑)

「かけっこでは一等を目指して頑張ります!」って確か言ってたかな。
すっごい大きい声でハッキリ言えてホッとしました。

が・・(笑)、ま、目指してはいたんでしょうなぁ・・
しかしビリでした(*´艸`*)ふふふ。

でもダンスは頑張ってましたよ、ピシ~って
胸張ってる真ん中のが息子くんです(笑)。

2014undoukai.jpg

そしてお弁当でーすーがー。
コチラ。
2014soseijin.jpg
ソー星人入りです。
唐揚げも朝からモリモリ揚げました。

そしてご飯は・・・頑張った!!!

2014undoukaiobentou.jpg

妖界ウォッチ!ですよーヽ(=´▽`=)ノ
そして油揚げも前の晩に煮付けたお稲荷さん。
のリラックマさん。こっそりひとつはコリラックマ。
大人用は写っていない普通おにぎり(と普通お稲荷さん)ww

いやー、この前の週は中学の運動会。
平日はパパのお昼弁当もあるし、もう連続弁当地獄。



↑息子くんに買ってあげた
「学校に持っていける妖怪ウォッチの本」です。
えっと、私も読んだのですけどね、うっかり泣きそうになった事は・・
息子には秘密ですw じばにゃーーーん(;_;)ってw




いつもありがとうございます♪
応援ポチっ!のクリック大変嬉しいです~(*^_^*)/"
      ↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ

 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

 ・ クッキング・レシピTrackback(0) | Top ▲

ダンボールで宝箱☆の鍵穴!!

►2014/05/22 09:57 


こんにちは。昨日UPした謝恩会で使った宝箱制作。
続きの写真を探し出してきました♪

2014takarabako.jpg

近所のスーパーからダンボール箱を頂いたのですが
(ご自由にお持ちくださいから沢山貰った・・(*´艸`*)。。)
末っ子ちゃんも連れてちょこちょこ貰いに通いました。
接続してる白の部分。
コピー用紙です。
コピー用紙をテープのように細長く切り、裏にボンド。
あ、糊だったかなー。忘れちゃった・・(笑)。貼りつけてます。

そして、鍵穴~!!

2014kagiana.jpg

直接「箱」に穴を開けることも思ったのですが、
そうすると見た目が地味!!じゃない??
遠目からは全然分からないだろうなぁ・・と。
あくまでも、ステージの小道具!
パッと見て宝箱!鍵穴がある!!鍵が必要なんだ!
と幼稚園児が分からなければ面白く無い!
という訳で、外付けタイプに。
鍵も実際差し込みたいと劇担当の方に云われたので立体に。
材料は、カップスープの箱です。3袋入りとかの小さい箱。
で、金色はカッティングシート。
以前妹の結婚式のウェルカムボード作りにつかったものです。
随分眠っていましたね(笑)。活躍の時がまたやって来て良かった♪

2014takarabakokagiana.jpg

こんな感じで貼り付けました。
(散らかってるのは・・いっぱいいっぱいだったって事を物語ってるのです・笑)

って、今回は完全な完成の写真がないのですよ・・。
すみません。私も残念。
・・小心者で皆で仕上げた時に「写真撮っても・・?」と
言い出せませんでした。。(;_;)。。

この宝箱の他にも係の皆サンと大きな手鏡も作りました♪
私が大体の形をフリーハンドという大雑把な技を披露し(笑)、
皆でデコってピンクのかわいい姫系な手鏡完成させました。
が、これまた写真ない・・。
ロリータな衣装を着た!(しかし凄い似あっててかわゆし!)なママさんが
劇中で持ってくれたのですが、まぁ~♡かわいい。
良き良き!!(*´艸`*) 物を作れました。

宝箱も鏡もPTA室に保管されることだと思うので、
長きに渡って小道具として使ってくれると嬉しいなぁ。
末っ子ちゃんが通う頃に残ってたらちょっと喜んじゃうかも(笑)。

大きなた宝箱はコレで4つ!作ったのね。凄いわ。
今度・・小さな宝箱作ってみようかな・・。
末っ子ちゃんのアクセサリー入れるような。。
ま、暇で暇で・・な日々が来たらでしょうね(笑)。


 
糊はコレがオススメ!!
小さい作業は細い方で。広域は大きい方で。
そして何より強力度が抜群。
スクラップブッキング体験の時に先生に
工作にオススメよと教えていただいた糊です。





いつもありがとうございます♪
応援ポチっ!のクリック大変嬉しいです~(*^_^*)/"
      ↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ

 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

◉ ダンボール工作Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top |  Next»»
  1. 無料アクセス解析
の直前に貼り付けてください。 -->
